オナ 筋タロウのオナ禁ブログ

オナ禁によって人生を変えたく奮闘する41歳独身男の生活を赤裸々にさらけ出す奮闘日記だ!良かったら読んでくれ!

68日目、今日も「聞いてないよ事件」が、、

68日目

6時過ぎに帰宅し、13時起床

昨日Tさんに送ったLINEは既読になっていなかったので、早朝のうちに送信取り消した

 


やはりそんな事していつまでも考えるは楽しくないし、とっとと忘れて僕は楽しくやれる事をやっていれば良いかなという結論に達したのだ

 


過去ではなく、これからの事を考える時間の方がずっと建設的だし、人からどう思われるかとか気している時間って無駄だなと冷静になった今は思える

 


昨日のイベントでは久しぶりに会った人に嬉しい事を言われた

 


インスタなどの写真では僕の事を少し老けたかなと思ったが、実際に会ってみると若々しいですねと言われた

 


そりゃそうだ、数ヶ月前まではオナ猿だったのだから、そこからやはりオナ禁によって肌ツヤもよくなり、目元もキリッとして来たのだろう

 


今の方が若く見えると思う

 


昨日の写真も見たが、確実に顔つきに精気が溢れていると感じた

 


あともう1人、元生徒のママが観に来ていて、何度も何度もイケメンだなぁと言われた

 


最近は自分でも顔が更にスッキリしてきたと思っていたので、こう言われて更に実感した

 


要因としては、ここ最近はYouTubeとかブログとか、今までより更にトライ&エラーを繰り返し、生産的な日々を過ごしていて、不安とか人間関係の事を考える時間がなかったからなのかなと考察する

 


でも昨日は人の態度にストレスがかかったので、今日の変化を少しでも感じたら書き留めようとは思っている

 


心の中で思っている事は外見に現れるのは理解している

 


ずっと人の態度に対して気に入らないとか考えるのってカッコよくないよね

 


気をつけよう

 


起きてからは夕方のレッスンまで本を読み、少し早めに家を出て、お菓子などを買いレッスンへ

 


今日はクリスマスイブなので、生徒にお菓子をプレゼントをする、毎年恒例だ

 


レッスンが終わって、中学生クラスの生徒のママかLINEが来た

 


内容はプレゼント交換すると聞いていたので持って行ったがなかったみたいですが、連絡きていません、親としてはあまり良い気はしないです

 


こんな感じだった

 


僕としては、やろうとは言っていたが、いよいよ来週がクリスマスレッスンと言う時に休憩中に改めて聞いたら、あまり反応がなかったのでじゃあプレゼント交換は今年は無しで、曲だけクリスマスソングでやろうと伝えたが、たまたま聞いてなかったのもあるだろうし、口頭だけじゃなくLINEでしっかり伝えた方が良かったなと思うので、謝りLINEをした

 


昨日の事に続いて、今日も聞いてない事件だ

 


これは僕自身、発言したり、発信した事に対して責任を持ち、もう少し周りの事も考えろというメッセージなのかもしれないな

 


気をつけよう

 


今日は昨日のお酒が効いてるのか、少し疲労感があった

楽しくなると飲み過ぎる傾向がある

 


分かっちゃいるけどってやつだ

 


でも1日の行動が制限されるのはあまりお勧めできない事なので、これももう少し控えるとか自制心を持って行きたい

 


とにかく、今日は早く寝よう